ほんのり頑張るよ?ブログ

40代、男。派遣で人生さ迷い中です!

まさかのさか!?

見学に行ってきた。

雨が降っていたので、自転車ではなく徒歩で行ってきたけど

全然歩いて通えそうな感じだ。

現場はこじんまりとした工場・・・というより作業場所みたいな感じで

薄暗~い中でいかにもお爺さんな社長さんが座って待っていた。

数年前に来たときは、素っ気ない印象でした(w

なんとなく乗り気でない素振りで、目も合わせなかったような感じ。

(その時はおそらく既に他の人に決まっていて

その人と天秤にかけられていた(w)

だが今回は、他の派遣会社に紹介された人が辞退したということで

社長さんはよくしゃべる。

仕事内容について話を聞くのだが

さっきも聞きましたよ、てな具合に同じ事を何度も

聞かされる(w

ここで働く事になれば、これが毎日続くのだろうと思う。

でも苦じゃないかも。苦痛なのは変にマウントとってこようとする人や

しょうもないことで怒鳴りつけてくるような輩で

それらに比べれば、じぶん的に良案件だ!

社長さん的には1日も早くきてもらいたそうだったけど

来週からということで話はまとまった!!

 

だが油断してはいけない。

なんだかそう思った。

 

帰り際に担当と契約書やら保険やら細かい事について

数日後に会う段取りを決めてその日は終わった。

必要書類は複数あるので、その場で聞いても覚えられないかもなので

後ほどメールで連絡するという事にしてもらった。

 

そして2日開けて

会う日にちまで間もないのにメールが来ない・・・!

 

代わりに担当から、着信履歴があった。

なんだ!? メールではなく着信?

これは・・・ひょっとして・・・まさかの

「やっぱり他の方に~」とかいう例のやつか!

 

ドキドキ!

怖いのでこっちから連絡はしない(w