ほんのり頑張るよ?ブログ

40代、男。派遣で人生さ迷い中です!

仕事は大変

本当なら金曜日に書類関係やら雇用契約のやりとりで

担当と会う段取りなのだが、メールで必要書類を送ると言いながら

電話で伝えてくるとは、何かあるに違いない!

↑(ややこしい性格してますw)

そう!用心深いのだ。長い派遣生活のせいで、ますます磨きがかってきた気がする。

一応、朝早く起きて電話を待ち構える!

もし仕事の話がなかった事になるなら、また来週から

探さなきゃならん。もう12月だよ~とか考えてると

電話が来た~!!

担当「今日13時からの話し合いの件なんですが・・・」

ほらきた・・・!ほらきた!!

 

担当「時間ずらしてもらっていいですか?」

なんだって!?

とか、そんな大げさに驚かなくてもよかった(w

結局この担当がメールするとか言っておきながら

してこなかったのが悪いのだよ。

本来ならちょっと責めたい所だったけど

心配していたことが杞憂にすぎなかったのでチャラです(w

 

後は某ファーストフード店で、契約関連の書類等を整理して

来月からの仕事の契約が決まる。

書類何枚かをその場で書いて、時間にして30分程かかったが

その間、カウンターの方でずっと店員にクレームつけている男の人がいた。

かなり大きな声でがなりたてているので、気にしたくなくても

気になる。というかネチネチと長い時間クレームつけるのはさすがにひどくないかな?

店員も大変だ。ここまで長いと業務妨害で警察よんでもいいんじゃないのかな~

書類書き終わる頃には居なくなってたが。

30分は続いてたね。

 

これで手続き終了~ということで来月から仕事開始です!

担当によろしくお願いしますと挨拶して

帰路につこうとお店を出たら

外でまだ店員相手にぐちぐちとクレーム男が、がなりたててた!