ほんのり頑張るよ?ブログ

40代、男。派遣で人生さ迷い中です!

メンテも大事!

こういう時、人数多い派遣の現場だと

やらかした!とかやっぱ派遣役に立たない!とか

こっちはなにもしてなくても

そんな目で見られがちなのだが、今回に限っては

社長とじぶん、二人だけの現場だ。

今までこんな事なかったのに

社長が言う。

ダメダメキーワードだ!

今まで失敗したことないから!とか

今までなかったから大丈夫とか

そういう考え方する人いるけど

なんのおまじないなのか(w

今までなくてもいつでも失敗だったり

今回の様に機械おかしくなったり

普通に起こりうるのだ。

結局なんで止まったのかというと

機械に繋げてあるホースのゴミ詰まり。

動きっぱなしの機械を冷やすために水をながしこんでるのだが

繋げてあるホースにゴミが詰まったのである。

そりゃ掃除しなきゃいつかはこうなるよ!

で、社長がストロー持ち出してきた。

それで吹いたら、ゴミ詰まりとれるかも・・・と。

いや、ツッコむところなのかもしれぬが

社長大真面目な顔だ。

一応、ストローで吹いてみたが

吹く度にゴミに跳ね返って汚水を顔にかけるハメとなった。

なんかの罰ゲーム?

社長がエアー買ってくると行って出かけて行った。

作業所に一人残されて作業する・・・。

・・・羽をのばせる(w

数さえちゃんとこなしさえすれば

全然、小休止できる!

思えば息つまるような工場勤務ばかりで

働いてばかりの気がする。

休憩時間以外は息つく暇もないような。

なんか刑務所みたいな・・・。

昔はもう少しゆとりのある感じだった気がするんだけど

いつからこうなったんでしょうね。

 

一人で作業してる時は、気が楽なんだ。

でも、ここもバリ取りだけかと思いきや

その他の作業の比重が実は多く、慣れてない事なのに

1日やっただけで、もう慣れたかとか聞いてくる。

そんな初めてやった作業を1日で慣れる人はどれくらいいるんだろか。

上手く作業できてないときなど、そう聞かれる度に気が重いよ(´・ω・`)

 

なんやかんやで社長がエアーかってきたので

それで吹きかけたら簡単に機械は治った!

日頃のメンテナンス大事よね!

 

↓よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村