ほんのり頑張るよ?ブログ

40代、男。派遣で人生さ迷い中です!

新年!

年も明けて新しい年ですね!

連休なにかあるわけでもないけど、体はしっかり休息とれて

すっきりな感じです。

初詣行って、後は大体お酒飲んでぐだぐだしてます。

こんなんでも贅沢だな~と感じるからね!

年末にラーメン食べあるきしようと企画して

といっても二軒くらいしか、回れないんだけど

以前は気にせずもっと回れたんですけどね~。

あまり人が多そうな場所は、避けて探して。

いつもラーメン屋さん行くときは

もう小さい子どものときからの

付き合いの友人と、ここ20年くらいはなぜかをラーメン屋巡りをしている。

一年に数回しか会うことないので

あと何回くらいかな、とか思うと少し寂しいですね。

 

前にも一度来店したことはあるのですが

閃 というお店に行って来ました。

f:id:jibundayo:20220104223615j:plain

売りは塩ラーメンらしいのですが

前回来たときは、醤油を頼んだので

今回は塩に挑戦!

透き通るスープ!!

めちゃめちゃあっさり味です。

かなり繊細な味わい。

これ以上薄くすることはできないかな というくらい

ぎりぎりの感じまでせめてますね!

美味しいなぁ

 

にしても

休みの日てなんでこんなに時間がたつのが

早いんですかね

あっというまです!