ほんのり頑張るよ?ブログ

40代、男。派遣で人生さ迷い中です!

年末休み~♪

 

やっと休みだ!

休みの間に今、通っている現場を続けていくかどうか

ゆっくり考えていこうと思っている。

今のところ続けるか続けないかのどっちかというと

続けていくのは厳しいなぁ~と思っている。

仕事内容的には続けていけば、なんとかこなしていけそうだが

なんとなく合わないんですよねー。

社長が、もう引退するとかなったら終わってしまう訳だし。

何年も続けていけるという感じでは、全然ない訳で。

 

まぁせっかくの休日にこういう事、考えるより

しっかり休んで充実するのもいいかもしれん。少なくとも年末は!

 

なので友人とラーメン食べにいくことにした。

 

キラメキノトリ

https://kirameki-mirai.co.jp/index.php

というお店の鶏白湯系のラーメンです。

f:id:jibundayo:20211230224444j:plain

昼、2時頃に来店したけど

三人くらいの行列。じぶんたちの後も続々きてました。

塩、醤油、台湾まぜそば、あとはご飯系、餃子、唐揚げのメニュー。

備え付けに、ガーリックパウダーやカレーパウダーがあります。

お店が活気ある感じで、威勢のいい声が飛び交う。

個人的にはこういう活気のよさは居酒屋さんはわかるけど

ラーメン屋さんにはあんまり求めてなかったりする。

売りが塩ぽかったので塩白湯を頼んでみる。

白髪ネギと水菜、麺と絡めると食感がイイ感じ。

メンマは柔らか。チャーシューは鶏肉。これも結構柔らか。

麺はストレート。

鶏ガラの白湯ということで、あっさり味を想像してたんだけど

結構こってりしてます。

天下一品ほどではないけど、こってりしてるからか

塩の主張がよくわからない。

醤油にすべきだったか!