ほんのり頑張るよ?ブログ

40代、男。派遣で人生さ迷い中です!

皮膚むしり症?

なんだかそんな病気があるのを 知ったのは、何年か前の事だ。 あるタレントさんが、指の皮膚をむしってしまうとか そういう記事をSNSで載せていたのだが これって!

新年!

年も明けて新しい年ですね! 連休なにかあるわけでもないけど、体はしっかり休息とれて すっきりな感じです。 初詣行って、後は大体お酒飲んでぐだぐだしてます。 こんなんでも贅沢だな~と感じるからね!

年末休み~♪

やっと休みだ! 休みの間に今、通っている現場を続けていくかどうか ゆっくり考えていこうと思っている。 今のところ続けるか続けないかのどっちかというと

風邪をひきましたん

風邪ひいてちょっくら仕事休みましたです。 なんというか、今の現場はおじいさんの社長と二人きりで。 70歳らしい。 まぁ、通い始めてそろそろ3週間くらいで 色々となんか気づきはじめてきたのですが。

メンテも大事!

こういう時、人数多い派遣の現場だと やらかした!とかやっぱ派遣役に立たない!とか こっちはなにもしてなくても そんな目で見られがちなのだが、今回に限っては 社長とじぶん、二人だけの現場だ。

掃除大事!

はてさて、現場に行って一週間ほどたちました。 平日にブログ書こうにもなかなか書けないですね! 正直バデバテです(w 現場では、バリやかえりを 削りとる作業が日々続くかと思いきや

どっもどっち

作業所の中も散らかり放題だった。 いつ買ったかわからないようなペットボトルのお茶やら 歩くところや作業する場所以外は、訳わからんものが散乱している・・・。 かつては社員も何人かいたような名残でタイムカードがあったりして 今は、社長独りで作業し…

昭和の匂い

12月から新しい派遣の現場に赴くことになった。 前日は此処だから、今だから言うが バキバキに緊張してました(w 何回も派遣の現場をあちこち行ってても 全然慣れないですね~。緊張ゼロになりたい。

初日を控えモヤモヤ日

先日のネチネチクレーム男で思い出したが 以前、ホームセンターのリフォーム部門で 働いていた知り合いの女性がいた。 そこの客層は高齢の人が多く、持ち家をリフォーム (結構高額)する訳だからか ほとんど毎日の様にクレームつけられるみたいで。

仕事は大変

本当なら金曜日に書類関係やら雇用契約のやりとりで 担当と会う段取りなのだが、メールで必要書類を送ると言いながら 電話で伝えてくるとは、何かあるに違いない! ↑(ややこしい性格してますw) そう!用心深いのだ。長い派遣生活のせいで、ますます磨きが…

まさかのさか!?

見学に行ってきた。 雨が降っていたので、自転車ではなく徒歩で行ってきたけど 全然歩いて通えそうな感じだ。 現場はこじんまりとした工場・・・というより作業場所みたいな感じで 薄暗~い中でいかにもお爺さんな社長さんが座って待っていた。

仕事の話は突然に

こないだの派遣の担当から電話がかかってきた。 正直な所、いけると思った所が肩透かしをくらって ちょっと疲れていたのだ(w 仕事探さなければいけないけれど、祝日あけてからにしようかなとか 思っていた矢先。

何・・・だと・・・?

そもそもこっちのバリとり案件の方は、元々違う求人募集を見て応募したんですよ そしたら そっちの方は「年齢の方がちょっと~」と言われた。 この年齢の方が~から始まる、とてつもなく大きなお断りの壁は 自分ではどうしようも出来ないですね~(w

残りのもう1社

ひとつ目の派遣会社の案件は辞退したので 違う派遣会社からの案件に挑むことになった。 仕事内容と条件は 加工した製品のバリを削りとる!

結局!辞退!!

選んでる場合ではない わかってる もうすぐ年末!

工場見学に行ってきた

昨日は先週、求人募集を見て2社に連絡をして その内の1社の工場見学に行ってきた。 募集内容が金属加工の仕事で 旋盤メインの募集だった感じだったんだけど

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

本日からブログ始めたです!

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 300粒 (100日分) ディアナチュラ Amazon 40代男性です ブログ書くのは10年以上ぶりになります。 その当時は金属加工の会社勤めだった。 (その時の事もまたおいおい書いていければいいかな) 色…